一年間で、ある手芸屋さんでつかった額

P1100443Cali07.jpg


家にいる時間が多くなって、布遊びをする時間がたくさんあって。

去年から、バッグ作りにはまって。

赤ちゃんのスタイや甚平や帽子とか、

いろいろなポーチなども、作ったけれど、

たくさん作ったのは、バッグ。

馬鹿じゃないの、いくつも作って、と自分でも思うくらい作りました。

目に入った素敵だなと思った布は、買ってしまい、布がどんどん増えました。

消費が追いつきません。

昨日、またユ〇〇ヤさんに行きました。

(ブログにユ〇〇ヤさんのことを書くのは、4回目かな。)

「会員期限、明日までですよ。次回、更新してくださいね。」

と言われました。

つまり、会員になって1年が過ぎたってことです。

そこに印字されている、一年間の購入金額を見て、びっくり。

なんと、税抜き、4万円くらい。

こんなに、布遊びに使っていたのね。

ちりも積もれば山となる。

お買い得品狙いでも、積もれば、4万円。

どひゃーです。

これから、少し、セーブしなくては。

大いに反省しました。

だって、他のところでも買ってるし………。

(便利な通販が、いけないんだ~~~)

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。
クリックしてくださるとうれしいです。→ ブログ村 小さな幸せのある暮らし 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: だめじゃん - Genre: 日記

Comment

  • 2017/03/22 (Wed) 10:13
    陽だまりの猫 #- - URL
    婆で~す様へ


    コメントありがとうございます。
    このポーチ、作りました。
    ずっと昔に買っておいたキットで、退職後暇になってから作りました。
    気にいっています。
    褒めていただき、やる気が出ました。
    布消費、楽しみながらがんばります。

  • 2017/03/22 (Wed) 10:09
    陽だまりの猫 #- - URL
    ヨガばあちゃん様

    ポーチ、褒めていただき、うれしいです。
    デジカメ入れて、散歩のときに持ち歩いています。


    元気に好きなことができた一年間。
    そうですよね。
    無駄遣いでなくて、自己投資ですね。
    納得です。
    ありがとうございました。

    実は、毛糸も、3着分、あるんです・・・・

  • 2017/03/22 (Wed) 06:21
    婆で~す #- - URL
    No title

    画像のポーチも手作りですか?

    可愛いですね 羨ましいです

    針とはあまりご縁がなくて

    手先の器用な方に憧れます

    できたらポーチを譲って欲しいと思う婆でございます

  • 2017/03/21 (Tue) 23:07
    ヨガばあちゃん #- - URL
    こんばんは

    かわいい!
    お近くなら、消費させていただきたいです!

    それにしても1年間の布代は馬鹿になりませんね。
    昔、編み物をしていた時は、安売りと買い込み、
    変わった糸と買い込み、廃番と買い込んだ記憶が
    あります。

    でもね、病気になって入院したら4万円では収まりません。
    元気で好きなことができた1年間。
    良かったと喜びましょうよ!



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する