FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2021年01月

おしゃべりがこんなにうれしいなんて

おしゃべりがこんなにうれしいなんて

友人が電話をしてきてくれました。メールとは違って、声が聞こえる。おしゃべりって、いいもんだなあって思いました。もらった電話なのについつい長電話してしまいました。ごめんなさい。コロナが怖くて、おこもり状態。市内でクラスターが何か所か発生して。うかうか買い物にも出かけられません。買い物から帰ると、玄関の外でコートを脱いで、物干しに干してスプレーして。鞄にシュッ。靴底にシュッ。ドアを開けて入ると、除菌テ...

... 続きを読む

まったく、ちょっと目を離すと!!

まったく、ちょっと目を離すと!!

先日こちらに、大人のミルクのことを書きました。食が細くなった母の栄養補給が目的でした。食が細くなった原因は、歯の不具合が大きかったようで、今、歯医者に通院中。前から何度も、「歯医者に行こうよ」って言うと、「大丈夫、大丈夫」と言っていたくせに、先日強く言ったら、実はちょっと歯がね~~っと言い出して。まったく、素直じゃないんだから。声をかけたときに行けば、もう少しましな状態でいられたものを。と、ぷんぷ...

... 続きを読む

復活賀状

復活賀状

あけましておめでとうございます。先日、ここに書きに来ました。そのブログを読んでくれた友人がいました。と~~っても、久しぶりなのに、ちゃんとチェックしてくださっていて、なんだかとってもうれしかったのです。15年前にここに書き始めたときに、友人の皆様にはお知らせしたものの、雨だれ以下の更新では、誰もが忘れ去っているのですが、そんな中、覚えていて読んでくれて、知らせてくれて。うれしいお正月です。私は、年...

... 続きを読む

婆で~す様 * by 陽だまりの猫
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

年々減らしてきた年賀状ですが、いただければそれはうれしいお知らせ。
遠くに住んでいる先輩から、今年は賀状が届かなくて、なんだか心配になって、毎日郵便受けをのぞいたりもしていました。
七草を過ぎて届いた賀状、ほっとしました。
お元気だったんだなあって。

書くのも面倒だけど、来年も書こうかなあと、今は思っています。

No Subject * by 婆で~す
陽だまりの猫様

おはようございます

今年も楽しみに拝読させて頂きますね~

年賀状書き ・・・ お疲れ様でした

婆は 去年からさぼっていて書いていません

自分は書かないのに 年賀状がこないなぁぁなんて
勝手に思ったりして(笑い)

年賀状を読むたびに お互いの生存確認(笑い)
懐かしい思い出にひたっています