FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2018年11月

「キッチン風見鶏」 森沢明夫著・ハルキ文庫を読みました。

「キッチン風見鶏」 森沢明夫著・ハルキ文庫を読みました。

「キッチン風見鶏」 森沢明夫著・ハルキ文庫を読みました。幽霊が見えてしまう主人公。そのおかげで、変人扱いされ、なかなか人になじめない。でも彼が働く「キッチン風見鶏」のあたたかい人々や幽霊のおかげで……「自分の心に素直に従いながら生きてさえいれば、きっとこの先は後悔もないだろう」「命がここに、在る。それだけですでに尊い。あなたがそきに、居る。せれだけで、私は幸せ」生きているってことを、静かに考えてみた...

... 続きを読む

ほぼほぼ元気な一か月。

ほぼほぼ元気な一か月。

こんにちは。とっても久しぶりの書き込みです。歳はとりたくないもので。あちこちの軽度の不具合があり、経年劣化とは思うのですが、ほっておくわけにもいかず、ちょこちょこと病院通いが重なっていました。母の経年劣化も、わたくし以上で、通院付き添いもあって、そんなに忙しくないけど気ぜわしい日々を過ごしていました。それでも、コンサートに行ったり、読書したり、編み物したり。なんだかなぁ~~~という日常でした。たま...

... 続きを読む