FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2018年08月

洗濯槽掃除、ついつい忘れちゃうのよね。

洗濯槽掃除、ついつい忘れちゃうのよね。

6月23日に、洗濯槽掃除をしたことを書いたのでした。次は、3か月後ね。のはずでした。洗濯機を衛生的に使いたいなら、少なくとも3か月に1度は、洗濯槽洗浄をしなくてはならない、ということで。そして、週に一回は、洗濯槽乾燥をしましょうと説明書には書いてあったのでした。だがしかし、わたしは、この「洗濯槽乾燥」をさぼっているのです。一回スイッチ入れればいいだけの、簡単作業なのに、毎週一回、地道に行う、という...

... 続きを読む

婆で~す様へ * by 陽だまりの猫
今晩は。
いつもコメントありがとうございます。
洗濯槽の乾燥は、機種によっても違うと思いますけれど、
わが家のは、説明書に「できるだけ、週に一回はやってね」って書いてあったのです。
買ったときにしっかり読んだはずなのに、すっかり忘れてたので、自分でもびっくりしました。

No title * by 婆で~す
こんにちは

週に一回必ず洗濯槽乾燥。。。ですか

あち-  婆もやってませんよ~

やらないといけないんですね

勉強になりました

ついつい面倒で・・・怠け者の婆でございます

「刑事の怒り」 薬丸岳著・講談社を読みました。

「刑事の怒り」 薬丸岳著・講談社を読みました。

「刑事の怒り」 薬丸岳著・講談社を読みました。刑事・夏目シリーズの、4作目です。黄昏生贄異邦人刑事の怒りの4編が収録されています。年金不正受給を扱っている「黄昏」の切なさが、心に沁みました。介護をテーマに扱っている「刑事の怒り」は、じっくりと読みました。介護をする側とされる側。生きる、生きている、という意味。「献身的に支えてくれる人たちがまわりにいるのに‥(以下略) 」と夏目が言う場面がとくによか...

... 続きを読む

寄って来てくれるうちが、華。★気にしてくださっていた方、私、元気です。

寄って来てくれるうちが、華。★気にしてくださっていた方、私、元気です。

今晩は。あれよあれよという間に、2か月近くたってしまいました。一度ブログから遠のくと、ここに書きに来ることが日常生活の中からなくなってしまいます。そういえば、今日も書いてなかったなあ。あら、もしかしたら一週間書いてないかも。あれえ、一か月過ぎたか?なんて思ってここに書きに来たら、なんとまあ、2か月も過ぎているじゃないですか。来てくださっていた方からももう忘れられてしまっているんでしょうね。でも、今...

... 続きを読む

婆で~す様へ * by 陽だまりの猫
婆で~す様、あたたかいコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてごめんなさい。

夏バテの母の通院付き添いが増えて気ぜわしいというか、忙しかったのも、ブログに来なかった理由のひとつかもしれません。

私自身は、絶好調ではないのですが、まあまあ元気にやってます。

私ものんびりゆっくりブログを続けていきたいと思います。

婆で~す様も、ご自愛くださいね。

No title * by 婆で~す
陽だまりの猫様

こんにちは 良かったぁぁ!

お元気なんですね

どうされているのかなと思っていました

婆も体調を崩して・・・

今は のんびりゆっくり書いていこうと思っています