FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2018年03月

整体、初回、10000円は、普通ですか、高いですか?

整体、初回、10000円は、普通ですか、高いですか?

私は、腰や肩や肩甲骨周り、首などが、弱い。何か頑張りすぎると、すぐに痛くなる。だるいを通り越して、痛い。家の郵便受けに、チラシが入っていた。整体のご案内。整骨院には行ったことがあるが、整体は、なんだか痛くされそうで、行ったことがない。でも、チラシを読んでいたら、魅力的だなあと感じた。そりゃ、いいことばかり書いてある。当たり前です、宣伝チラシなんだもの。行ってみたいなあ。こんなに不具合が治ったら、生...

... 続きを読む

ふき様、コメントありがとうございます。 * by 陽だまりの猫
ふき様、コメントありがとうございます。

やはり、高いですよね、10000円。
整体の料金て、様々なんですね。
きまり、がないのですね。

このブログを書いたあと、友人をおしゃべりしたのです。
彼女の行っている整体は、今まで7000円で、今度から、9000円になるんだって言っていました。
そんなに値上げするなら、もう行かないとか言っていました。
でも、膝の痛みは、すっかりなくなったとかで、効果抜群だったとか。
彼女に言うには、整体は免許なしで誰でもやっていいし、料金も自由に設定できるんだとか。
だから、人気が出ると、値上げするところもあるんだよって。
もう、世の中、知らないことばかり。

皆さんのコメントを読ませていただいて、

10000円払う気持ちは、今のところなくなってきました。

もう少し、ご近所で、リーズナブルなところを探してみます。


ヨンヨン様、コメントありがとうございました。 * by 陽だまりの猫
ヨンヨン様、コメントありがとうございました。

整骨院には行ったことがあるのですが、整体って、想像すると痛そうで、敷居が高いのです。
ぼきぼきって、やられそうな感じ。

3500円ですか、いいなあ。
そのくらいなら出せるんだけど、今回のチラシの10000円、週1回。そんなの厳しい。

私も、眼精疲労、身体の歪み、肩凝り、腰の痛み、とオンパレードだから、
どうにかしたいのですが。

そもそも、整体院と、整骨院の違いもよくわからないです。
私の行く整骨院も、鍼、やってくれるというのですが、それもなんだか怖くて、
マッサージだけ受けて帰ってきます。

新しいものにチャレンジする勇気がないので、
いつまでも不調を抱えることになってしまっているのかな。

落葉松様、コメントありがとうございます。 * by 陽だまりの猫

落葉松様、コメントありがとうございます。

そうですよね、合う合わないが肝心ですよね。
チラシの「効果がある」に心を動かされた私、慎重さに欠けてました。
やはり、10000円は、高いですよね。

高いです * by ふき
2500円です
一律で決まっていますが
これは安すぎるのかな
効果も・・・
気持ちがいい事は確かなので 
納得させていますが

初めまして * by ヨンヨン
初めまして。こんばんは。

今、ちょうど整体へ行きたいと
思っていたので、思わず コメント書いてしまいました。

私は、基本的に 東洋医学系
体の不調には、鍼 整体です。

チラシの内容が分からないので
どうなのか 分かりませんが、
私の行く整体は、初回も無く
最初も 2度目も3度目も
3500円です。

普通の生活をしていても
体は、ゆがんで来るそうです(^^ゞ
その上、私も目が疲れると 肩が凝るし
背中も凝るのです(>_<)

私が行ってる整体師さんは、
柔道の整体師さんで、痛くもないし
快適ですよ。

上手下手もあるようですので
行って見たらどうですか?とも
言えないのですが・・(^^ゞ 

高いと思います * by 落葉松
体の構造をいじられる療法は、個人差があるけど、合う合わないでかえって辛くなることもあるから、慎重になさった方が。
お試しならば、5,000¥くらいが妥当でしょか。

血管年齢を測定してもらいました。

血管年齢を測定してもらいました。

サプリメントを売っているところで、簡易血管年齢測定というのをしていました。血管年齢?聞いたことあるけど、測ったことは、ないです。暇だし、面白そうだったので、測ってもらいました。血圧高めだから、血管も固くなっているだろうな、と思いつつ。ちょっと緊張しながら、結果を待ちました。じゃ~~~ん。その結果は、私実年齢は、63歳。血管年齢は、56歳でした。めでたしめでたし。いい気分で、ついついサプリを買ってし...

... 続きを読む

テレビで歌っていた卒業ソング知らないのばかりでした。

テレビで歌っていた卒業ソング知らないのばかりでした。

昨晩、テレビで卒業ソングの放送をしていました。驚いたことに、知らない曲がたくさんたくさんありました。そうなんだあ、今は、バラエティに富んでいるのね、卒業ソングも。蛍の光、がまっさきに浮かぶ私。同世代の方々は、きっとそうですよね。あと、想い出に残っているのは、高校のときの、ハレルヤコーラスかな。ご訪問ありがとうございます。更新の励みになります。クリックしてくださるとうれしいです。→ ブログ村 小さな幸...

... 続きを読む

いつになったら、私の衣類整理は終わるのでしょうか。

いつになったら、私の衣類整理は終わるのでしょうか。

今日は、ぽかぽかと暖かかったです。なので、冬物パンツを2本、洗いました。起毛のは、さすがにもうはかないだろうと思って。白と、紺。どちらも出番が多くて、働き者のパンツでした。まだ来年も使えそうなので、洗いました。ちょっとくたびれた冬物下着は、順に処分していこうと思います。とにかく、衣類を減らさなくちゃ、次のが買えませんものね。(買っちゃうけどさ~~~。)そうして、少しずつ、春物の準備ですね。冬物の洗...

... 続きを読む

春にぴったりの桜の花をイメージしたラテです。

春にぴったりの桜の花をイメージしたラテです。

病院からの帰り道。珈琲屋さんに寄りました。帰り道にコーヒー屋さんは、3つあるのですが、今日は、ドトールさん。疲れたから、甘いのがいいねえと、母。メニューを見ると、「桜香る ホワイトショコラ・ラテ」「春にぴったりの桜の花をイメージしたラテです。コクのあるホワイトショコラの味わいに華やかな桜の風味が広がります。」 あらま、なんて魅力的。もともと季節限定に弱いのですが、これはおいしそう。さっそく頼んでみ...

... 続きを読む

頂いたお赤飯を、米寿母といっしょにいただけるのが、幸せでめでたいことかもしれません

頂いたお赤飯を、米寿母といっしょにいただけるのが、幸せでめでたいことかもしれません

ご近所さんに、お赤飯をいただいた。お孫さんが卒業ということで、そのお祝いだとか。マメなんです、その方。娘さんに、何かのお祝いには、いつもお赤飯を頼まれて、おいしいお赤飯を作るんです。わが家がお赤飯を好きなので、いつもおすそ分けしてくださいます。お赤飯のおすそ分けは、うれしい気持ちのおすそ分けでもあるので、とってもうれしくありがたいです。わが家には、このところ、おめでたいことはありませんが、頂いたお...

... 続きを読む

「百貨の魔法」村山早紀著・ポプラ社を読みました。あの頃の、殊勝な私は、今、どこに?

「百貨の魔法」村山早紀著・ポプラ社を読みました。あの頃の、殊勝な私は、今、どこに?

外出するには不向きな天気なので、午前中から読みかけの本を、こたつで読んでいました。図書館返却日になってしまったから、これから返しに行かなくちゃ。さて、何の本を読みましたか?というと、これです。「百貨の魔法」村山早紀著・ポプラ社を読みました。「桜風堂ものがたり」の作者の本です。「桜風堂ものがたり」の姉妹編となるのかな。舞台となる街が一緒で。物語のテイストも同じ。ちょっと、魔法というか不思議な出来事が...

... 続きを読む

最近時々目にする、「前撮り」

最近時々目にする、「前撮り」

私の住んでいる地域は、雨の朝です。せっかく桜が開きそうだったのに、寒くなりました。桜も気を遣って、小学校の卒業式を待ってくれているのでしょうか。我が地方の中学の卒業式は、よくわからないけど、たぶん終わっています。高校も、終わっているかな。残すは、小学校の卒業式。小学校の卒業式に咲いて、2週間後の小学校の入学式まで咲いているのを桜に期待しちゃだめでしょうねえ、そんなに花が持つはずはないものね。最近時...

... 続きを読む

年を取ると、桜も気が短くなるのね。

年を取ると、桜も気が短くなるのね。

おはようございます。ご無沙汰していました。ブログに飽きた訳でも、体調を崩していたわけでもないのです。なんやかんやと忙しかったのでした。でも、一度書かなくなると、ずっと書かないまま、日が過ぎてしまうのですね。サクラの花の季節になってきました。気の早い桜は、もういくつか咲いています。誰かが言っていましたが、年を取った桜の方が、早く咲くのだとか。そうかあ、年を取ると、桜も気が短くなるのね。うっかりのんび...

... 続きを読む

あんまり手芸店に行かない方がよいかも

あんまり手芸店に行かない方がよいかも

おはようございます。何でもない一日の始まりです。洗濯機が今、働いています。エアコンは部屋をあったかくしてくれています。おなかが適度に空いています。母が起き出してくるまで、もう少しです。早く朝ごはん食べたいです。こんなふうにおなかがすくのは、いいことでしょう。夕食は早めにとって、朝はおなかが空いたら食べて、昼もしっかり食べる。食べることが、健康に生きることのはじまりですものね。そして、食べ過ぎないこ...

... 続きを読む

落葉松様、コメントありがとうございます。 * by 陽だまりの猫
落葉松様、コメントありがとうございます。

本来が、めんどくさがり屋の私。

ついつい億劫で、身のまわりのことが適当になってしまうので、
自戒を込めての、ブログです。

ちょっとだけ、身なりなどを気を付けたいなって思っています。

また来てくださいね。これからもよろしくお願いします。

初めまして * by 落葉松
村のランキングでお見かけし、タイトルに惹かれてついコメントしています。

40〜50代をなりふり構わず突っ走って、60代になってスピードは無くなってるのに、なりふりだけ構ってないので、だんだんススけたばーさんになりつつあるところでした。

ここのタイトルと記事をいくつか読ませてもらい、少しなりふりにも気をつけようと反省だけはしました。

時々寄らせてください(^_^)