FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2012年01月

靴下4枚重ね

靴下4枚重ね

去年の終わりごろから、「冷えとり」なるものを始めました。そのひとつに、靴下の重ね履きがあります。絹、綿、絹、綿と4枚重ねて履くのです。おふろあがりに、4枚重ねて履くと、ぽかぽかです。休日は、昼間も4枚履いています。出勤時は履けません。靴に足が入らなくなってしまうから。なので、2枚か3枚まで。もともと体温が低いので、からだをあっためるのも健康でいるために必要かな?と思って始めました。飽きっぽいので、...

... 続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新しい年の一日目が終わりました。どこにも出かけず、お客様もなく。とってものんびりとした昼。テレビにも飽きた私、何をトチ狂ったか持ち帰り仕事を始めてしまいました。正月そうそう、ただ働き。ばかだあ~~~。いっぱいパソコン仕事ができました。「今日の自分が、明日の自分を助ける。」「今日のがんばりが、未来の自分を助ける。」どこかで、こういう言葉を聞きました。今日、コタツでがんばったパソコン仕事は、未来の自分...

... 続きを読む

wonsanさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
あけましておめでとうございます。
本年も、wonsanさまにとって、よいことがたくさんありますように。

記事を書いたのが、1日の夜のつもりが、真夜中を過ぎ、2日になっていたのですね。
投稿日時が1月2日になっていたのですね。
障子事件は、12月31日の出来事でした。

wonsanさんも、胸騒ぎでパソコンに向かおうとなさったとのこと。
こりゃいかんと、とどまれて、よかったです。
その行動と判断は、正しいです。

私は、家で、6時間近く、キーをたたいてしまいましたよ。
2日は、そのせいで、肩がこりこり。

元日から飛ばすと、からだによくないかも。

今年も、お互いからだをいたわりながら、日々を楽しみましょう。

謹賀新年 * by wonsan
あけましておめでとうございます。
良き年になりますようお祈り申し上げます。

正月そうそうの「ただ働き」と「障子の張り替え」お疲れ様でした。
わたしは新年早々に何故か胸騒ぎ?(笑)がして、実は、パソコン仕事しようかと思っていたところです。
こりゃイカンと思い直したところで、ここに来ました。笑っちゃうよね~。
アクシデントも何のその、前向きに転化させちゃう、さすが。今年はこれですね~♪