FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2008年10月

2ヶ月ぶりの美容院

2ヶ月ぶりの美容院

やっと行けました。休みのたびに、くたびれてパジャマデーだったり、用事があったり、持ち帰り仕事にしばられていたりして、美容院になかなか行けなかった。最近は毛先がはね、痛み、つやもなく、毎朝、鏡を見ては、今日も髪は見なかったことにしよう。と思って出勤していた。こういうのは、精神衛生上よくない。よくないが、なかなか行けなかった。今日は、夕方、出かけた。はじめて入った美容院の方は、非常に感じがよかった。だ...

... 続きを読む

三連休初日

三連休初日

昨日は、友人と居酒屋へ。おなかが空いていて、居酒屋の席に着くなり、いっぱい注文してしまった。そうしたら、頼んだものが一気に出てきました。ちょっと時差をつけて出してくれればいいのに。私たちの食べ物で埋め尽くされたテーブルを見て、隣の席の若い女性客が驚いていました。「一度にまとめて頼むと、一度にきちゃいますよ。ちょこちょこ頼んだほうがいいですよ。」といらぬお世話の言葉をかけ、おなかがすいている私たちは...

... 続きを読む

Ryoさん、ありがとうございました。

Ryoさん、ありがとうございました。

Ryoさん、ありがとうございました。できました、これ。このソフトおもしろいですね。あれこれやっててあっという間に一時間たってしまいました。新しく何かができるようになるって、とてもうれしい。いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。...

... 続きを読む

* by Ryo
上手くいきましたね!(^_-)-☆
ステキですよ~~♪

これいろいろ楽しめるでしょ!
また面白いものが出来たら見せてくださいね。
あ、その時は教えてください!(*^m^*) ムフッ

やぁ * by myan
しばらくシャッターが降りていたのに
突然・すごいですねー
僕もやって見よう
Ryoさん処に行ってコピペしてみましょ

再開・おめでとう・熱烈歓迎

耳鼻科にて

耳鼻科にて

先日、耳が痛くて総合病院の耳鼻科に行った。仕事を早引けさせてもらって、急いで行った病院。受付を済ませ、午後の診療開始までは30分。ぽっかり空いた30分。ぼうっとしていてもいいけれど、貧乏性のなので、何もしないで待っていられない。売店に行って雑誌や文庫本を見たけれど、何かぴんと来ない。じゃあ、何して待とうと思ってひらめいたのが、ペンのおしゃべり。幸いペンは持っていたので、あとはノート。手帳に雑文を書...

... 続きを読む

Ryoさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
がんばって、キューブできました。うれしいです。いろいろ教えてくださってありがとうございました。しばらく、このソフトで遊びそうです、仕事からの逃避で。

耳は、もう大丈夫です、たいしたことなかったのでほっとしました。
トシのせいか、あちこちすぐ故障するようです。

ノートの表紙、そうですね、かわいいシール作って貼ろうかな。アイディアありがとうございました。

* by Ryo
ご無沙汰しています(*^^;;
耳大丈夫ですか?

表紙の真ん中に値札シール?(*_*)
それはセンスがなさ過ぎね。
そうそ、そう言うのに限ってシールが綺麗に剥がれない(>_<)

ガラス製品や陶器にベッタリ付いてるシールも困りもの!
除光液なんかで拭いても取れない時があるんですよねーー
ベタベタいつまでも・・(ーー;

ノートのシールのあと、、、何か可愛いシールでも貼ってみてはどうですか?(*^m^*) ムフッ

PhotoScape是非使いこなしてくださいね~(^_-)-☆


昼風呂

昼風呂

久しぶりの書き込みです。さっきこのブログを開いたら、広告のページに化けていました。一ヶ月書き込みしないと、記事のページが広告ページになってしまうのですね。昨夜、清原の特番を見て、感動したあと、最近自分に元気さが見られないので、「明日は早起きして、久しぶりにカメラを持って遠出散歩に行こうかな。」と思い、目覚ましを6時にセットして寝ました。今朝方、夢を見ました。場面は唐突に、足元がよく見えないほど暗く...

... 続きを読む

wonsanさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
そうでしょそうでしょ、贅沢でしょ。
飲み物は、サイダーでしたぁ。お子様ですね。

こんなふうに、土曜日は、気分がよい日でした。

今日日曜は、お持ち帰り仕事をしなくちゃならないとは思いつつ、ブログや写真でついつい遊んでしまいました。
いくらかしたけれど終わりは未だ見えません。

う~む。 * by wonsan
「昼間からのんびりお風呂に入れるなんて、とびきりのぜいたくかもしれません。」
そりゃあ間違いなし!贅沢そのもの(笑)
私ならついでに一杯やってるかも・・・
いやそれは罰があたるな~