FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2007年07月

しゃがんでいる人

しゃがんでいる人

おはようございます。台風、さっさと消えてほしいですね。私は、離れて住んでいる姪っ子のことが気にかかる、伯母馬鹿です。先日の朝のことです。通勤時に、畑の側を歩いていました。畑の脇に、しゃがみこんだおばあさん。スーパーの袋が傍らに置いてありぼうっとしている様子でした。具合が悪いのかな、と思って、「お手伝いすること、ありますか?」声をかけると、彼女は、「大丈夫。今、ちょと、休んでいるの。」と、しっかりし...

... 続きを読む

釣志さま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
お返事遅くなりました。
釣志さんがしゃがみこんでいたら、いっしょにしゃがみこんで、おしゃべりしたいです。
朝じゃなくて、かえりみちにしゃがみこんでいてくださいね。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
素敵ですね。

私も、陽だまりの猫さんの通勤路に
しゃがみこんでみようかな・・・
声かけて下さいね(笑)


まころんさま、コメントありがとうございました * by 陽だまりの猫
いや、優しいんじゃなくて、おせっかいなんです、きっと。

見ないふりして、歩いて行っちゃうこともありますもん。

今日は、私、散歩で疲れて、ガードレールに腰掛けちゃいました。しゃがむ勇気は、なかったです。

* by まころん
やさしいんですね。
私はあんまり遭遇しないかも・・。
でも・・これ・・→しゃがみこんでいるのは、おばあさんが多くて、 おじいさんがしゃがみこまないのは、

確かに・・みたことないよな~~

私も疲れた・・休みたくなったら・・座るかな?
う~~ん・・・邪魔にされそうで・・がんばって・・家まで、目的地まで行くかも^^