FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2007年06月

ゴールッ!!

ゴールッ!!

おはようございます。昨日は、上の写真のお寺に行きました。早起きして、家を出ました。図書館に寄って本を返却ボックスに入れて、時間がぎりぎりになってしまったので、駅まで走りました。駅に続くビルの中の長い通路を走りました。前を、朝帰りだと思われるご機嫌な様子の若者が歩いていました。リュックをしょったおばさんが、一生懸命走るのがおもしろかったのでしょうか。ビルの通路の出口で立ち止まっていた若者は、私が走り...

... 続きを読む

コメントありがとうございました * by 陽だまりの猫
Ryo様、コメントありがとうございます。
  はい、楽しい気分になった朝でした。
  朝の気分がいいと、いちにち、うきうきできちゃいます。お寺のあじさい、とてもすてきでした。来年も行こうと、決めました。

釣志様、コメントありがとうございます。
  いつも、うれしい言葉のプレゼント、ありがとうございます。
  若者の一言で、なんだか楽しくなっちゃう自分の単純さが、かわいいです………。
  釣志さんの言葉で、もっとうれしくなっちゃう自分が、かわいいです………。

その若者は・・・ * by 釣志(ちょうじ)
からかいたかったのではなくて、
きっと、陽だまりの猫さんに、
何か惹かれるものを感じたのでしょう。

私みたいにね。

* by Ryo
なんだかとても楽しそうな朝でしたね!
私も一緒に出勤してるような感じ(*^m^*) ムフッ

朝早くにお寺で写真撮影っていいですね~
しかも撮り放題!
ご褒美ですね。(^w^)

6月の日焼けは、侮れない

6月の日焼けは、侮れない

こんばんは。今日、ものすごく日に焼けました。無防備に肩を出していたので、今、私の肩は赤くなっています。焼けても赤くならずにじわじわしみこむタイプだと思っていたのに、こんなふうに赤くなるなんて、お肌も年をとったのかな。さっき、「ひえぴた」を貼り付けました。ひんやりして気持ちがいいです。明日起きたら、どうなっているのかなあ。真っ黒?やだなあ。下着の紐も当たって、痛いし……。もちろん、顔も、黒くなりました...

... 続きを読む

釣志さま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
おはようございます。
しっかりしみこんだ肩の日焼け。
きっと長持ちすることでしょう……。

「長い付き合いの我が身なれど、意外と知らない事って沢山あります。」
とおっしゃいますが、きっとそうなんでしょうね。

あちこちがたがきているこの体、メンテナンスもきちんとしようと思っています。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
今週も、お疲れ様です。
この季節の紫外線は、きっついですね。

それは歳をとったのではなく、新しい発見ですよ。

長い付き合いの我が身なれど、
意外と知らない事って沢山あります。
驚いたり、感心したり。
多分、これからも沢山あります。
きっと、陽だまりの猫さんもね・・・。

初めて見る新しい自分に出会う。
考えただけで、何だかドキドキ、ワクワクしてきませんか?

今日も母と遠足

今日も母と遠足

今晩は。今朝は早起き。普通の洗濯して、キッチンマットやバスマットなどのマット類も洗って、掃除機かけて、トイレも磨いて。お~~、遊びに行く日は、朝から体がよく動くこと。テーブルの上もきっちり片付けて、帰ってきたときに気分がいいように、玄関もささっと掃きました。そうして、朝、8時頃の電車に乗って、遠足に行きました。あじさいを堪能してきました。写真もたくさん撮ってきました。最近母もデジカメを買ったので、...

... 続きを読む

wonsanさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
今晩は。コメントありがとうございます。
母は、もうすぐ80歳。
歩けることがうれしいらしく、休日によく私と出かけるようになりました。2万9千歩は、近年最高記録だそうです。
歩くスピードは、のんびりのんびりですけどね。道も平坦です。

すごいですね! * by wonsan
ご無沙汰です。。。

2万9千歩って!なかなか歩けないよ
ね。(^^ゞ
私の場合は2時間で1万5千歩程が
丁度良いようです。
私のコースは坂が多く平坦なところが
無く、ヒイヒイ言ってますよ(笑)
しかしその距離はよく歩きました
ね。。。凄い!
だけど心身ともに健全って、案外
難しいもんですね、実感してます(笑)



早起きしてブログでおしゃべり

早起きしてブログでおしゃべり

おはようございます。今朝も早起きしました。偉いぞ、私。さっき、窓を開けたら、とても気分がよい空気。部屋の空気の入れ替えって、とってもかんたんなことなのに、すがすがしさを与えてくれますね。通勤途中の紫陽花が、とてもきれいに咲いていて、最近は、通勤時間がとても楽しみです。昨日よりこの花が重そうになってるね。昨日より、開いている花が増えたね。こっちの紫陽花は、少しピンクが濃いなあ。そんなことを楽しみなが...

... 続きを読む

コメントありがとうございました。 * by 陽だまりの猫
釣志さま、コメントありがとうございます。
人生の愉しみかた、う~~ん、あまり考えたことないです。
なるべくマイナスなことは考えないようになってきたことかな、年をとるにつれて。
p.s.嫉妬と下心、ありがとうございます。うれしいな~~~。そんなこと、誰も言ってくれたこと、ないもん。


まころんさま、コメントありがとうございます。
 「朝の空気が、一日のやる気を出してくれる。」こういう気もちになれるようになって、ほっとしています。
そろそろ、更年期の嫌な気分も、さよならかなって。


* by まころん
毎朝花を見ながら通勤・・。いやされてますね~~
日に日に花も・・いっぱいに。
梅雨の合間の太陽は花たちもいい気持ちでしょね。
朝・・起きたらはじめに私も窓(ベランダのガラス戸)あけます。
いい空気いっぱい入れて深呼吸・・今日もがんばるね。と一言!!

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
今週も、お疲れ様でした。

陽だまりの猫さんは、
人生の愉しみ方をよくご存知ですよね。
純粋に憧れを感じてしまいます。

いえ、
微かに、嫉妬も入っているかもしれません。
そして、少しだけ、
下心も入ってるのかもしれませんね(笑)

シャツの季節

シャツの季節

こんばんは。今日は、地元の街並みを歩きに行きました。気に入っているお店に行ったら、目に飛び込んできたのが薄いピンクのブラウス。優しい色合いが気に入ったので、買ってきました。健康のために、いっぱい歩きました。ぎらぎらした日差しが、ちょっとつらかったです。先週買った帽子が、とっても役に立ちました。花を撮ろうと持っていったデジカメはあまり出番がなかったので、家に帰ってきてから、夕方の弱くなった日差しのな...

... 続きを読む

釣志さま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
おはようございます。

単純なことはいいことですよね。

私は、釣志さんのコメントで、うれしくなって、疲れが吹っ飛んだりしてますから。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
単純ですか?
純一で素直って事ですよね。
少女のように(フフフ)

もう少しで今週のお仕事も終わりですね。
お疲れ様でした。

まころんさんも、お疲れ様でした。

まころんさま、コメントありがとうございました * by 陽だまりの猫
歩くのっていいですよね。
そろそろ日曜日も終わり。
来週の休日を楽しみに、一週間がんばりましょうね。

* by まころん
私も歩くの好きです。
いろんなものみながら・・・のんびり・・・
最近してないけど・・・ねぇ~
日曜日もおわり・・また、お互い・・明日からがんばりましょっ