FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2007年05月

友人のお墓参りの日

友人のお墓参りの日

おはようございます。今日もいい天気。気持ちよく洗濯物を干し、布団も干しています。昨日もいい天気でした。朝出かける前に干していったマット類がふんわりしっかり乾いていて、とってもいい気分でした。昨日は、友人のお墓参りに行きました。就職してまもなく仲がよくなった友人が亡くなって、もう16年になります。一緒にご飯食べたり、旅行に行ったりした4人の仲間の1人が、あまりにも早く遠くに旅立ってしまいました。昨日...

... 続きを読む

* by 陽だまりの猫
まころんさま、コメントありがとうございます。
 若い頃の、思い出が、さあっと浮かんでくるお墓参りでした。
 来年も、3人で、元気に行きたいと思いました。

wonsanさま、コメントありがとうございました。
 褒めていただいたみたいで、なんだかこそばゆいです。
 毎日、たいしたこともせずに暮らしています。
 最近、仕事に夢中になれなくて……。年のせいなんでしょうね。

釣志さま、コメントありがとうございます。
 私の書くおしゃべりなんて、なんでもない日常のたわごとです。こんなにかっこいいこと言われては、恥ずかしい~~。
 友人は、この釣志さんからのコメントを読んで、きっと喜んでいます。ありがとうございます。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
いつも思います。
陽だまりの猫さんの書かれる言葉には、
花の香りを感じます。
きっと、心の蓮の香りなのでしょうね。

(追伸)
↓私の稚拙なブログを見てくださっている、
お友達の方へ宜しくお伝え下さい。
ありがとうございます。

お久しぶりです。 * by wonsan
お元気でしたか?

私は日々の生活で雑然と
無秩序に生きてるにすぎません。
楽しければ人生は良いような
錯誤さえあります。
どこに向かって歩んでるのか
分かりません。
同じ時を共有する者として、
”楽しい”の質がこうも違うとは
・・・(笑)私はいそいそと余裕も
無く・・・お恥ずかしい日々を
送ってます。

時には立ち止まり、ゆったりとした
流れるような時を感じてみたいです。
何となく、そんな気持になりました。
よい話に感謝。

* by まころん
お仲間がきてくれて・・1人旅立ったお友達はきっと喜んでいるでしょね。
私も16年になるでしょか・・高校から職場まで一緒にすごした友達を失っています。
今度長いお休みが出来たらお参りに行ってきます。

生き生きした先輩方

生き生きした先輩方

昨日、以前働いていた職場の人たちとの食事会がありました。もう退職なさった方も、まだまだ、これからいっぱい働く人も。私は、退職まで、あと数年。最近ますます疲れが抜けず、体がボロくなってると感じています。でも、昨日集まった先輩方の生き生きしていること。仕事をやめて、新しくお稽古事などをはじめていたり、地域の仕事をしていたり。お肌の血色もよく、表情もいい。毎日、充実していらっしゃるようでした。彼女たちの...

... 続きを読む

コメントありがとうございました * by 陽だまりの猫
釣志さま、コメントありがとうございます。
私も、釣志さんから、元気をもらっています。ありがとうございます。
あ、それとね、このブログを読んでくれている私の友人も、釣志さんのファンなんです。先日会ったときに、そう言ってたの。


ピンクのコスモス さま、コメントありがとうございます。
ピンクのコスモス さん、お互いに、笑顔でずうっとがんばれるように、今を大事にすごしましょうね。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
あたえたり、もらったり。
元気って、何だか不思議なものですね。

勿論、私は陽だまりの猫さんからも、
元気頂いております。
ありがとう♪

* by ピンクのコスモス
そうですよね!
人生の先輩の方達は パワーがあり 笑顔もステキで びっくりする時も多いです。
今から意識していかないと 私なんか元気でいる事さえとても無理!です。
今の私には いっぱい努力が必要になりますが
毎日の積み重ねを頑張りますv-354

久しぶりです、書き込み

久しぶりです、書き込み

ここに書き込むのが、久しぶり。今日は、仕事の帰りに、整骨院に寄れました。腰の牽引とマッサージをしてもらい、帰ってきました。今日はいっぱい歩いたので、足の底も痛い。ゆっくりお風呂に入ってくるとしましょう。今日の写真は、昭和記念公園の写真です。ゴールデンウィーク中の遠足です。広々とした丘が、花でいっぱい。とてもいい景色でした。帰りに、玉川上水の緑道を少し歩きました。流れに沿って歩くのは、とてもいい気持...

... 続きを読む

Ryoさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
お~~、2万歩、がんばりましたね。

2万超えると、歩いたぞ~~っていう充実感がありますよね。

ウォーキングシューズ、大事ですよね。

私、靴は、まじめに選んでいます。

足の格好が悪くて、合う靴を探すのがけっこう大変なので。

ピンクのコスモスさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
いい連休でよかったですね。

おっしゃるとおり、体力と精神力のケア、ほんとうに必要ですね。

自分で意識してそういう時間を作らないといけないなあって思いました。




* by ピンクのコスモス
ご無沙汰してます。
あっと言う間に GWも過ぎ去ってしまいましたね。
今年は 毎日お天気も良かったですし 私も満喫出来ましたv-278
最近 、1日が過ぎて行くのが とても早い速度です。
体力と精神力のケア 必要ですよね。

* by Ryo
いっぱい歩かれたのですね~
歩く事はいい~
って普段の生活ではあまり歩きません。
万歩計をつけても数字を見てガックリ。(笑)
でもお花見の時2万歩近く歩きました!
これには我ながらビックリでした(^w^)
ウォーキングシューズが欲しいな・・

陽だまりの猫さんは歩くお仕事されてるのかな?