FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2007年03月

春よ、来い

春よ、来い

サンシュユおはようございます。今日も明日も寒いそうです。もうすぐ春かと思っていたのに。足踏みされちゃいましたね、春に。今日は、朝ごはん食べたら、お墓の掃除に行かなくては。明日は、親戚の法事だし。寒いのは、嫌だなあ。一年中、春ならいいのにね。私の頭は、一年中、春ですけどね。...

... 続きを読む

コメントありがとうございました * by 陽だまりの猫
釣志さま。コメントありがとうございます。
  釣志さんも、いつも頭が春なんて、気が合いますこと。
  桜、今日も、いっぱい見てきました。

まころんさま。コメントありがとうございます。
  あらあら、ここにも、頭が春の方が……。
  いつも、気分よくすごしたいですよね、ぽかぽか陽気のように。

* by まころん
こんばんは
やっと春らしくなりましたよ~~
桜もちらほら・・・
もう・・寒くなりませんよ~お待ちかね・・春。
フフフッ・・私の頭も年中春~~♪

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
フフフ、私の頭も一年中春です。
年上の誰かさんに恋してるからかな?(笑)

もうすぐ桜咲きそうですね。
それまでに、この春疾風も止めば良いのですが・・・。

Ryoさま、コメントありがとうございます。 * by 陽だまりの猫
こんにちは。
Ryoさんも、50代なんですね。
お互い元気に過ごしましょうね。
リンク、うれしいです、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。

* by Ryo
来てくださってありがとうございました。

私もお花大好きです。
またUPしていきますんで見に来てくださいね。

リンクさせていただいてもいいでしょうか?

* by Ryo
はじめまして♪
私も50代・・(^▽^;)
毎日楽しく過ごしています。

ほんと!寒い毎日が続いていますね(>_<)
春・・足踏みし過ぎですね!(ーー;)

伊勢正三

伊勢正三

 ときどき、伊勢正三の曲が、ふいに聴きたくなる。今日は、聴きたくなった。一月ぶりくらいにCDを引っ張り出した。今、聴いている。 ケミストリーもコブクロもいい。一青窈もTOKIOもいい。でも、古くからの知り合いのような伊勢正三やJ-WALK、ふきのとうや井上陽水、チューリップ、浜田省吾。聴きたくなる。めんどくさい今現在の事を、考えるのをやめ、頭を空っぽにする。ちょっと、あったかくなる。ちょっとせつな...

... 続きを読む

wonsanさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
おはようございます。

そうなんです、結構、心身ともに、くたびれてます。

鼻水たらしながらの仕事はね~~~~。

かっこ悪いし、頭の回転も鈍くなる。

休日に、リフレッシュしなくちゃね。

wonsanさんも、お元気で!!

wonです! * by wonsan
お久し振りです。

「めんどくさい今現在の事を、考えるのをやめ、
頭を空っぽにする・・・・」

体調(花粉症)?気持ちも、お疲れのようですね。。。

元気だして!

土曜日の午後

土曜日の午後

雪割草こんにちは。お天気のよい土曜日。花粉が怖くて、外に出るのをやめました。洗濯や片づけが終わり、午前中は、ぼんやり過ごしていました。部屋に干したタートルネックのカットソーがもうすぐ乾きそうです。午後、ラジオを聴きながらこれを書いています。さっき新聞で、ジュンク堂の社長さんの記事を読みました。ジュンク堂って、大きな本屋さんなんですね。一度、行ってみたいなあ。めあての本があるわけではないのですが、大...

... 続きを読む

コメントありがとうございました * by 陽だまりの猫
v-22釣志さま、コメントありがとうございます。
 休日って、いいですね。
 国会図書館、私も、行ってみたいです。
 桜の花粉症だなんて、そんな恐ろしいこと言わないでくださいな~~~。
 一年でいちばん好きな季節の花なのに~~~。
 スギでよかった。
 そう思えば、花粉症にも救いがありますね。

v-22まころんさま、コメントありがとうございます。
 雪割草、名前も素敵ですよね。可憐で、花と名前がぴったり。

v-22三十路オンナさま、コメントありがとうございます。
 ジュンク堂、いい本屋さんなんですね、行ってみます。


v-22ウリ坊さま、コメントありがとうございます。
 はい、小さいときから本が好きです。
 体が弱かったから、外で遊べない時期もあったからかも。
 父親も、本好きの人でした。
 本を処分するのって、悲しいですよね。
 私も本をとっておける広い家に住みたいけれど、経済的に無理です~~~~。

* by ウリ坊
陽だまりの猫さんは本当にご本がお好きなんですね・・
ウリ坊は遠くに引っ越すことになり、持ち物を大幅に減らす必要に迫られています。
先日、専門書やミステリー等をたくさん捨てました。とっても悲しかったです。仕事を辞めて広い家に住んだら「書庫」を作って本に囲まれて過ごしたいですv-16

* by 三十路オンナ
ジュンク堂、大好きな本屋さんです!
店員さんの対応もよくて、
本もいっぱいです!

是非、機会があったら、いってくださいね。

* by まころん
綺麗な色・・雪割りそうってなんか・ぴったりの名前だよね。
おおお天気だよ出たくなるのに・・花粉症は待ったなし・・
大変だとおもいます。
今のところ私は良いみたい・・。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
休日をまったりとお楽しみですね(羨)
大きい本屋さん、楽しいでしょうねー。
出来る事ならば、国会図書館にも行ってみたいものです。

しかし、花粉症は何かと大変ですね。
でも、杉で良かったです。
桜の花粉症とかだったら、
せっかくの桜の季節も台無しに・・・ねー(笑)


おはようございます

おはようございます

(雪割草)またまたテンプレートを変えました。大ファンなのです、このテンプレを作っているfuulさんの。それで、いままでのブログのページで、ちょっとだけ、大きめだった写真を昨夜小さいのに変えました。それでないと、テンプレの形に収まらないので。デジカメで適当に撮って適当に大きさを変えて掲載しているから、掲載されている画像の大きさが、まちまち。私のいい加減な性格をよく表している……。これからは、たぶん、今日の...

... 続きを読む

* by かんな
雪割り草、優しい色。

先日、つくしをみつけました。
今日は、ブログでワラビが採れたという記事を読みました。
季節までもが、スピード化しているようです。
ほんとに、淋しい限りです。


* by まころん
こんちは・・
素敵な写真ばかりです。
私も自分のブログの使い方・・いまだに・・知らないことだらけ・・・
もっとしっかり活用できるといいのですが・・・。
まっ・・困ることないから・・良し!!ですが・^^。

雪割草です

雪割草です

今晩は。土曜日の夜。仕事を忘れて、夜更かしです。今日も散歩に行きました。昨日の不愉快さを、今日の散歩で発散してきました。きれいな花も見られました。よい日でした。...

... 続きを読む

wonsanさま、コメントありがとうございます * by 陽だまりの猫
おはようございます。
そうなんです、会いたくない苦手な人に会ってしまったんです。
向こうも、同じ気持ちだろうから、お互い様ですけれど。

梅が丘、いい名前です。
梅が咲くと、もう春だよ~~っていう感じですものね。
梅の香り、いいです。
私も、昨日、いっぱい吸い込んできました。
あ、それで、気分がよくなったのかも。

* by wonsan
そうですか、不愉快な事があったんですね・・・?

私も休みの日の日課にしてます、1時間の散歩で
リフレッシュしてきました。
我が住宅地は梅が丘と言います。
2千本以上の梅の木が植林されているのです、
イージーですね(笑)
今日は天候も良くて、散歩中木々の近辺に寄ると
梅の香りが・・・誤解を恐れず言わせて頂きますが、
オヤジでも、う~っとりと幸せになります。(^^ゞ

加齢と共にややこしい感情も引き摺りますが、
リセットできるうちはまだ大丈夫ですね・・・!