FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2007年02月

早起きしました

早起きしました

おはようございます。昨夜、疲れていたので、9時ちょいすぎに寝てしまいました。今朝は、3時半に起き出して、あれこれはじめました。3時間の、自分時間。朝の空気は爽快でいろいろこまごましたこともできました。気晴らしに、ブログめぐりもしちゃいました。そんなことするための早起きじゃなかったんですけど。最近、いや、以前から、集中力ややる気がね、あんまりないの。しかし、今日は、一日が長いかも。職場でいねむりしな...

... 続きを読む

釣志さま、コメントありがとうございます。 * by 陽だまりの猫
 はい、一日が長くて、夕方疲れてあくびばかり出ました。
 早く起きすぎもよくないです。
 体調は、年相応に、気をつけようとは思っているのですが、オーバーワークになりがち……。

かんなさま、コメントありがとうございます。 * by 陽だまりの猫
 東京タワーにそういう思い出があるのですね。
 私の東京タワーは、就職の面接会場が、タワーに近かったので、
 その面接と結びついています。タワーに上ったのは、ずっと後です。

 ブログ、また始めたら教えてくださいね。私のブログへのコメントは、いつでも大歓迎です。
 お待ちしています。


* by かんな
おはようございます
ブログ、開設したものの、なんか・・・また、やめてしまいました。(^_^;)
ブログ読ませてもらって、コメント送らせてもらっていいですか?



* by 釣志(ちょうじ)
こんにちは

早起きの3時間・・・有意義で豊かな時間ですね。
でも、良くも悪くも1日が長そう(ハハハ)

体調崩し気味な、木の芽時。
ご自愛下さいませ。

* by かんな
東京タワー私もみています。
本も読みました。(娘が本を送ってきたので)
東京タワーは娘の受験の時、タワー近くのホテルに泊まり複雑な気持ちで眺めました。東京へ行くのは猛反対でしたから・・・
東京タワー、私達も深ーい思いがあります。

合格おめでとう

合格おめでとう

今晩は。うれしい手紙が着きました。知り合いの高校生が、大学に合格したという知らせ。若い人っていいなあ。人生これからですものね。彼女に、すてきな大学生活が待っていますように。...

... 続きを読む

コメントが表示できない? * by 陽だまりの猫
上のお二人のコメント、管理画面で承認のボタンを押したのに、なぜか表示されません。
わたしのこのコメントも表示されないのかしら。
それならテンプレート、変えなくちゃ。

* by cacao
こんばんわ。
別な所におじゃましたのかと、一瞬戸惑ってしました。
今回の模様替えはシックですね。
私のところは、なかなか気に入ったデザインに
めぐり合わないので、いつも同じなんだけれど
、陽だまりの猫さんは、いろいろ替えられて楽しめますね。

おめでとうございます * by ウリ坊
若い人って、良いですね。未来があって。
でも、努力がストレートに報われるのは学生時代までですよね。

大学合格・・・というようなお話しを聞くと、ウリ坊も何か目標を決めてがんばろうという気になります。

河津桜

河津桜

こんにちは。外は花粉が飛び放題。昨日、肩と腰の手当てをしてもらうために、整骨院に行きました。風がとても強くて、花粉の中に飛び込んだようなものでした。帰り道、少し遠回りして帰ってきたら、なんと、小さな公園に小さな河津桜の木がありました。知らなかった、あんなところにあるなんて。きれいに咲いていました。風に揺れて、写真はきれいに撮れなかったけれど。濃いピンクが、とてもきれいでした。今度は、風のないときに...

... 続きを読む

コットンが600円

コットンが600円

今日は、現実逃避の日。昨夜洗濯を済ませておいたから、今朝は楽でした。午前中は、図書館に行き、頼んでおいた本を受け取ってきました。ついでに、目に留まった文庫本も3冊借りてきました。その後、整骨院に。ここの整骨院、最近は、コーヒーや紅茶のセルフサービスがあるのです。うれしいことです。今日は、コーヒーをいただきながら、図書館でついでに借りてきた本を読んで、順番を待ちました。佐伯チズさんの本です。さっさか...

... 続きを読む

コメントありがとうございました。 * by 陽だまりの猫
v-10ウリ坊 さま、コメントありがとうございます。
佐伯チズさんの本、読みました。
でも、結局、めんどくさがり屋の性格を変えないと、
お肌はきれいになりませんよね。
私は、そっちから、なおさないといけないようです。


v-10かんなさん、コメントありがとうございます。
椿油ですか、よさそうですね。
私は、目の回りようの美容液を以前買いました。
効いているかどうかはよくわかりません。
目じりのしわは、深いです、とほほ。


v-10まころんさん、コメントありがとうございます。
私は、コンタクト、若い頃には使ったこともありましたが、面倒なのと痛いのとで、やめました。
めがねは、しているの忘れて顔を洗ってしまうほど、もう、体の一部になってます。

* by かんな
佐伯チズさん、最近TVでよく見かけます。
私、瞼のあたり乾燥してしわしわになって、おまけに痒くなって腫れ上がった事ありました。
皮膚科で軟膏ぬると落ち着くけど、やめるとまた痒くなるの繰り返し。今は化粧水と大島の椿油を瞼のところに。 その程度です。

* by まころん
お休みは私もいつもはコンタクトだけど・・メガネで過ごします。休息のつもりで・・・(^・^)

お肌の断食(?) * by ウリ坊
陽だまりの猫さん、こんばんは!佐伯チズさんの生き方・・・とっても素敵ですね。最近、良くテレビに出られるので(毎回、同じような内容ですが)昨日も観てしまいました。ご本はいかがでしたか?
ところで、週末にお肌を休ませるのは、プチ断食(?)になって、とても良いことだとか。ウリ坊は週末は外を歩くので、どうしても何か(日焼け止め等)を顔に塗ってしまいます。


2月は

2月は

2月は、苦手です。。2月は、一年間で、いちばん、不調になるから。花粉が飛び始めるからかな。年をとる月だからかな。単に、寒いからかな。疲れが出てくる時期なのかな。はっきりした理由はわからないけれど、毎年、2月は、心身ともに不調なことが多いのは確か。今年も、例年の通り、やや不調。体調も絶好調じゃないし、自分の気持ちがわからなくなったり、周りの人の言動が気になって深読みしすぎて気を回しすぎて、疲れたり、...

... 続きを読む

コメントありがとうございました。 * by 陽だまりの猫
v-4wonsanさま、コメントありがとうございました。
あと少しで、魔の(大げさ)2月が終わります。
お互いがんばりましょう。
私は、自分で思っているよりも、体が弱いのかしら。季節の変わり目に対応できないのかも。

v-4三十路オンナ さま、コメントありがとうございました。
花粉症って、けっこう、大変なんです。
でも、どうにか、薬なしで乗り切れる程度です。
目薬は使いますが。


v-4まころんさま、コメントありがとうございました。
お休みの時期ですか、うらやましいです。
私も、2・3月は、家にいたいです。
そうしたら、その次からしゃかりきに働くのになあ。
まころんさん、4月から忙しくなるのですね。
でも、無理はしちゃだめですよ~~。

* by まころん
季節の変わり目って体調崩しやすいって聞くけど・・・
私はおかげで・・2月はお休みの時期。
しっかり・・鋭気養ってます~~~
あまり・・無理しないように・・・。
私の無理は・・4~5月に始まります~正念場です。

* by 三十路オンナ
お体大丈夫ですか?
陽だまりの猫さんは花粉症ですか?

私は珍しく花粉症ではありません。(笑)
早く春になってほしいですね!

そうなんですか。。。 * by wonsan
私のお客さんで運勢を見て下さる方が
いるんですが、勿論、無報酬で(笑)
言われるのが・・・
「あなたは2月と7月は気を付けなさい」
ですって。
私も何故か、本当に毎年2月と7月は
駄目なんです。何でなんでしょう?
飲み過ぎる事もあるのですが・・・
些細な事から体調を崩しやすいんです。
???
あと半月、お互い気をつけましょうね。。。

花の写真

花の写真

今晩は。きれいなばらを写真に撮りました。でも、本物の美しさには、かないません。繊細な色は、素人写真では、無理でした。薄い薄い花びらが、何枚も巻くように重なるばら。きれいです、ほんとに。ありがとう。...

... 続きを読む

コメントありがとうございました。 * by 陽だまりの猫
v-120ピンクのコスモス さま。コメントありがとうございます。ばらの色、きれいでしょう。春の陽気の日が多くて、過ごしやすいですね。

v-120wonsanさま、コメントありがとうございます。デジカメ、いいですよ。私は、デジカメを楽しむようになって、もうすぐ一年になります。

こんにちは * by wonsan
どうも、お久しぶりです。

いつも思ってましたが、どれも良く撮れてますね。
今回のバラは特に気に入ってますよ。。。
私は携帯のカメラなので、全然駄目ですが(笑)
我社の女性陣もデジカメで楽しんでます。
私も欲しくなっちゃいました(笑)

* by ピンクのコスモス
おはようございますv-278
バラの写真 とても綺麗ですね!
それも 私の大好きな色で 見とれてしまいます・・
最近 春が来たような日々が毎日続いてますね
何だか 毎年この時期は 嬉しくなりますe-266

ゆたんぽ気持ちいい~~

ゆたんぽ気持ちいい~~

昨日から、湯たんぽを使っている。湯たんぽのことが新聞に出ていて、そういえば、押入れにあったなあって思い出して。昨夜は、足元がぽかぽか。体が冷えると、免疫力が弱くなるとか。冷え性だから、夜、靴下を履いて寝ていたけれど、それより、湯たんぽのほうが、ずっと気持ちよかった。今日も、湯たんぽの用意ができました。気持ちよく寝られます。...

... 続きを読む

コメントありがとうございました。 * by 陽だまりの猫
v-133三十路オンナ さま、コメントありがとうございます。
湯たんぽ、いいですよ。私は、靴下より気に入りました。それに、懐かしい気分も味わってます。

v-133釣志さま、コメントありがとうございます。湯たんぽ気持ちがいいですよ。
釣志さんは、きっと奥様の湯たんぽになってらっしゃるのでしょうね。ぽかぽか……。

v-133まころんさま、コメントありがとうございます。まころんさんも、湯たんぽ党だったのですね。今年は、出番、なしですか。若いなあ~~。


* by まころん
湯たんぽあったかいでしょ~
私も去年湯たんぽ使ってました。
今年はあったかくて毛布で充分、
湯たんぽは、押入れで今年の出番はないの~~~な~~んて眠ってます。

そうそう・・私も去年のブログで湯たんぽ記事しました。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
元来、寒さに弱い私なので、
その気持ち良ーくわかります。
私も湯たんぽしようかなー。

(追伸)
一瞬、貴方を暖める事の出来る湯たんぽに
ジェラシーを感じたのは、ここだけの秘密です(爆)

* by 三十路オンナ
湯たんぽなつかしーですー!

小さいころ、よく祖母の家に泊まりにいくと
湯たんぽ用意してくれました。

私も今寝るときは靴下を履いてますが、
湯たんぽ買ってみて、試したくなりました!