FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2006年10月

アイロンかけ終了

アイロンかけ終了

今日は、2週間分のシャツのアイロンかけをしました。テレビを見ながら、のらりくらりと、アイロンかけを楽しみました。無精者の私ですが、アイロンかけはわりと好きです。しわしわが、ピシッとのびるのが気持ちいいです。リネンウォーター使ったりして、より楽しんじゃいます。ちょっとだけ、したくはないけど、しかたなく、お持ち帰り仕事もしました。...

... 続きを読む

アリヨシさま * by 陽だまりの猫
アリヨシさん、おいでいただき、コメントまでありがとうございます。
おばさんのおしゃべりぶろぐですが、楽しんでいただけてうれしいです。

各務 史さま * by 陽だまりの猫
各務 史さん、コメントありがとうございます。
アイロンかけ、私もうまくないけど、ストレス解消になるんです。

ためて、一気にするのが、だらしないですけどね。

* by アリヨシ
はじめまして
おもしろいブログで楽しく読ませていただいています。
勝手ながらリンクをはらせていただきました~。

アイロン * by 各務 史
衣類のしわがピッ!となるのは、
私も気持ちが良くて好きです♪
が…。
アイロンがけ、下手くそです。
体重3桁に届こうかという我が旦那様の
ワイシャツやら、何やらをかけるとき
2枚かけると、ゼイゼイ…という感じです。
どうしたら、上手くなりますかしら?
ってか、まずアイロンがけを好きにならないと
無理ですかね?

一生上手くならないかも…。(_ _。)

もう買わない

もう買わない

今日は、ふざけた通販会社の話です。先日、通販で、化粧品を申し込みました。届いたものは、同じ金額の、注文したものとは違う製品。問い合わせダイヤルは、土日には通じないので、メールで問い合わせたら、向こうの手違いで、違う商品を送ってしまったとの事。ここまでは、まあ、許す。そうして、間違って送った製品は、本来の製品を届ける際に、配達員に渡すようにと、メールで指示されました。だから、梱包して待っていました。...

... 続きを読む

socororoさま * by 陽だまりの猫
socororoさん、おいでいただきありがとうございます。
同世代、昔話ができそうですね。
よろしくお願いいたします。

訪問ありがとう! * by socororo
訪問ありがとう!つまらん内容ですが、又、よろしくどうぞ!

各務 史さま * by 陽だまりの猫
コメントありがとうございます。

こちらで、承認後にコメント表示の設定になっていたので、すぐ表示されなかったのです、お手数おかけしてすみません。
最近、へんなトラックバックやコメントがたまにあるので、そうしておいたのですが、この設定は、まぎらわしいですよね。だから、やめました。

通販については、今回は運が悪かったみたいです。

私も自分の仕事をまともにしているか、ふりかえってみます。

では、また。

こんばんは * by 各務 史
先程は、私のブログに足を運んでいただき、
ありがとうございました。

コメント、投稿させていただいたんですが…。
上手く反映されなかったようです。
すみませんが、もう一度テストのように投稿させていただきます。
まどろっこしいことしていて、ごめなさい!!

先程は * by 各務 史
我が家(?)にいらしていただいた上、
コメントまで残していただき、
ありがとうございました。^^

HN、気持ち良さそうですね…。(うっとり)
でも、横顔を拝見すれば、
おぉ!人生の先輩でいらっしゃる!!
今後、宜しくご指導くださいませませ。

さて。
この頃、仕事の質が低下しているのでしょうか。
別のブログさんでも、読むだけでも腹の立つ
荷物のトラブル記事がありました。
一体どうなっちゃったのでしょうね、モラル…。
立ち止まって、軌道修正しないといけませんね。
私も、背筋を正そうと思います!!

疲れがたまってるくせに、七時起床。

疲れがたまってるくせに、七時起床。

おはようございます。休日は、いいですねぇ。疲れがたまってるくせに、七時に起きちゃった。布団の中で、昨日図書館で借りてきた本を、さっさか斜め読みしてしまいました。軽い本(著者のみなさん、ごめんなさい)なので、3冊、斜め読み。ふ~~ん、なるほど、という読後感でした。さて、今日は、雨の予定でした。だから、昨日、仕事から帰ってきてから、図書館に行ってきたのです。雨の中、出かけたくないから。ところが、なんと...

... 続きを読む

休日出勤です

休日出勤です

行きたくない、行きたくない。行きたくない、行きたくない。行きたくない、行きたくない。行きたくない、行きたくない。行きたくない、行きたくない。でも、しかたないから、行くとするか。本日の楽しみは、帰ってきてから布団に入ること。...

... 続きを読む

三十路オンナ さま * by 陽だまりの猫
三十路オンナ さん、コメントありがとうございます。

疲れた日、
あったかい布団は、なによりの癒しです。

* by 三十路オンナ
はじめまして。

よく同じように思います。
とても素敵な写真で、癒されました。

>本日の楽しみは、帰ってきてから布団に入ること。

↑すごくわかりますー。(笑)
とても素敵なブログなので、
リンク貼らせていただきました!
またきますー

wonsanさま * by 陽だまりの猫
wonsanさん、
休日出勤て、勤労意欲なくなりますよね。

私の500円のお弁当の味は、イマイチでした。

職場放棄したかった午後……。

Re:? * by wonsan
不本意ながら私も休日出勤
してます。
今、支給された弁当を食べ、
気持ちは落ち着きました。
単純でスミマセン!
しかし、気持ちは帰りたい
「食い逃げ!」
「食い逃げ!!」
「食い逃げ!!!」です。

私もです・・・ * by wonsan
本日は休日出勤です。
帰りたい。
帰りたい。
帰りたい。
・・・・です。

今日一日は取り合えず、
頑張りましょうね。。。。

雨の日のビビビッ

雨の日のビビビッ

今日、雨が降った。傘を差して歩きながら、小学生の頃のことを思い出した。私が通っていた小学校は、田んぼの真ん中にあった。のどかなのどかな田舎である。梅雨時は、かえるの声がうるさかった。冗談でなく、その声は授業の邪魔だった。そして、下校時に、車に轢かれて道路に張り付いたかえるを見るのは、嫌だった。だから、今も、かえるはあんまり好きではない。学校の近くの田んぼの中には、大きな鉄塔が点々と続いていた。登下...

... 続きを読む

釣志さま * by 陽だまりの猫
釣志さん、こんばんは。

小さいころって、みんな子供だったんですよ~~~。

釣志さんは、ビビビ遊びしませんでしたか?

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
何かすごい話しですネー(笑)

(追伸)だいぶ朝夕は冷え込む様になりました。風邪などひかれません様に、ご自愛下さい。

パスカルも泣いてるぞ

パスカルも泣いてるぞ

今朝の電車の中での会話です。登場人物は、かわいらしい、明るく素直そうな高校生が3人。決して車内で飲み食いしたり大声で話したり化粧したりしない感じの、気持ちのよい高校生です。服装もきちんとしていて好感が持てました。とある駅で、彼女たちが電車に乗り込んできて、おしゃべりを始めました。A「え~~、今日のテスト、世界史じゃないの?」B「そうだよ、今日は、倫理のテストだよ。」C「今からでも、見といたほうがい...

... 続きを読む

梓の小鳥さま * by 陽だまりの猫
梓の小鳥さん、コメントありがとうございます。
海外にお住まいなんですね。そして、私より、ちょっと人生の先輩ですね。

私の文章なんて、ただのおしゃべりです。

梓の小鳥のところ、また、寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

初めまして * by 梓の小鳥
履歴を見て寄らせて頂きました。

とても軽快な文章でつられてしまいます。
私のブログをお読みくださってお判りでしょうが年の所為もあって言葉が乱れてます。文も内容も拙く陽だまりの猫さんのブログを読ませて頂いていて恥ずかしくなりました。 

そんなブログですが若しよければまたいらして下さいね。

私もまたお邪魔させて戴きま~す!

家でゆっくり日曜日

家でゆっくり日曜日

今日は、昨日の散歩で気持ちのよい疲れが残り、朝7時に起きたものの、出かける気分にはなりませんでした。マッサージか岩盤浴に行こうと考えていたのですが、家で過ごすことにしました。昼間、家族は、遊びに・仕事に・バイトに出かけて、私独りで留守番。だから、気ままに、昼風呂。温泉の入浴剤を入れて、昼風呂。なんて贅沢なんでしょう。明るいお風呂場でのんびり。読みたい本を持ち込んで、飲み物も持ち込んで、半身浴。背中...

... 続きを読む

釣志さま * by 陽だまりの猫
釣志さん、ささやかなコメントでそんなに喜んでくださるなんて。

また書きに行きたくなるじゃないですか。

こんにちは * by 釣志(ちょうじ)
ありがとう。
何故だか、陽だまりの猫さんからのコメントは、格別に嬉しく感じます(テヘッ)

散歩は気持ちの洗濯にいいですよ

散歩は気持ちの洗濯にいいですよ

森の中を歩くのは、気持ちいい。仕事のストレスが吹っ飛んでいく。重い気分が、軽くなる。森って、力があるなあと、最近思うようになってきました。昨日、2時間くらい、こういう森の中を歩いてきました。今日は、読書三昧の日です。...

... 続きを読む

はい、おっしゃるとおりです

はい、おっしゃるとおりです

「年は、背中に現れるよ~~~。」階段を上っている私の背中に、友人の声。ありゃりゃ。今日は、それほど疲れている自覚はなかったのに。それどころか、気分はよいほうだったのに。しかし、友の目は、確かだったのね。やっぱり疲れが抜けなかったみたい。今週は、だめだな、きっと。いいや、来週、働こう。うっかりすると、背中とか、足取りとか、口角とか、あちこちにトシが現れる。さあ、明日は、どこに出現するのかな、私のトシ...

... 続きを読む

わっはっは、本日もお疲れでしたっ!!!

わっはっは、本日もお疲れでしたっ!!!

本日も、つっかれて~~~る、私です。体より、精神的な疲れのほうがつらい日でしたね。体の疲れは、寝れば治るけど、精神的な疲れは、障子の桟のほこりのように、知らず知らずうっすらと積み重なる。だから、ハタキ、かけなきゃね。今日のハタキは、即効性があった。「疲れたから、さっさと帰る~~。」と言いつつ、同僚に、思いっきり愚痴った。相手の迷惑なんて、考えません、はい。考える余裕、なかったもん。(あ、その前に、...

... 続きを読む

wansanさま * by 陽だまりの猫
今晩は。
はい、ゆっくり休むことにします。
そうなんです、ちょっと壊れかけているので、メンテナンスしなくちゃなりません。
ぼちぼち、復活しますね。
wansanさんも、お元気でね。

あれ~っ! * by wonsan
・・・何があったんでしょう?
なんか壊れかけですね。

かける言葉が分からないので、
「お大事に!」違ったらごめんね。


不機嫌でも

不機嫌でも

不機嫌。原因不明。そんなときってないですか。よく考えれば、原因はあるのだろうけど。心あたりがない。そういうとき、どうしましょ。取り除く原因がわからないから、手のうちようがない。とりあえず、職場から、できるだけ早く出る。そのほうが、周りに被害が及ばないからね。そうして、気晴らし。暗い夜道を歩きながら、自分の不機嫌を考える。今日、どこかで、無理して笑ったかな。今日、誰かに、無理に合わせたかな。今日、悪...

... 続きを読む

buuukunさま * by 陽だまりの猫
buuukunさん、コメントありがとうございます。

おいしいご飯は、元気の元ですね。


そちらのブログにうかがおうかと思ってのですが、URLがわからなくて、ここでご挨拶させていただきます。
また来てくださいね。

wonsanさま * by 陽だまりの猫
そうそう、活火山のようなときもあるし、
瞬間湯沸かし器みたいなときもある。
大爆発よりは、小爆発の繰り返しのほうがいいかしら…。

* by buuukun
初めてコメントさせていただきます。
何度か拝見させていただきました。面白くて大体毎日見ています。

不機嫌 → ストレス → 発散 ホントにこの繰り返しですよね。会社でストレス、家でご飯食べて忘れる。。最近はこれでなんとかなっています。

私には旬なお話です * by wonsan
本当にそうですね。
色々と蓄積?してると、何が原因
なのか分らず、しかもその時、
瞬間に堪えきれなくて暴発して
しまうんです。あちこちにスイッチ
があるようです。私は・・・
幾度も繰り返してる駄目さ加減
に言葉もありませんが、学習する
べく参考にさせて頂きます。