FC2ブログ

なりふりかまって60代を楽しく過ごそう

ついに、50代突入。 職場でお荷物にならないように、気持ちも頭も少しでも若くしておきたいものです。  そんな、おばさんのブログです。と開始したブログですが、私、60代に突入。これからもよろしくお願いします。

TOP > 2006年09月

早起き・仕事中

早起き・仕事中

おはようございます。昨夜は10時に寝て、今朝は5時起き。疲れちゃって、夜更かしできなくなっちゃいました。秋は、疲れが出やすいのでしょうか。気候は過ごしやすいのに、体にガタがきているようで、情けない。今朝は、早起きして、久しぶりにまじめに仕事しています。出勤前に片付けなくちゃいけません。さて、もうひとがんばり。...

... 続きを読む

妙に疲れた日でした

妙に疲れた日でした

今晩は。今日は、会議がありました。ずっと座って頭使うのって、苦手です。今の提案をあーだこーだと考えていると、次の議題にうつってる。お馬鹿な私は、いつも会議の展開についていけません。つ・か・れ・たぁ~~~~~~。もう、寝ちゃお。...

... 続きを読む

* by 陽だまりの猫
釣志さん、お久しぶりです。
連休明けに会議を設定するのって、お馬鹿ですよね、仕方ないけど。

* by 釣志(ちょうじ)
お疲れ様です。
連休明けの会議・・・私は、想像しただけで疲れました(笑)

白い彼岸花

白い彼岸花

気分転換と、体重管理のために、今日も散歩に出かけた。整骨院に行ったら、お休みだった。そうか、今日は、祝日だった。がっかりしたけど、その足で、好きなお寺めざして散歩に行った。目の前に、白い帽子をかぶった人生の先輩がいらっしゃいました。その方は山門の前で帽子をとり、深い礼をしてから、入っていきました。いいなあ、そういうことが自然にできるって。このお寺に、白い彼岸花が咲いていました。毎年、咲くので、毎年...

... 続きを読む

* by 陽だまりの猫
南天さん
野沢那智さんの声、すばらしいですよね。
同じこと思ってくれる人がいて、うれしいです。

* by 陽だまりの猫
いのりんさん
ひだまりさんですね、おいでいただきありがとうございます。
ひだまり、言葉の響きも好きです。
 また、おじゃましますね、よろしくお願いします。

* by 陽だまりの猫
setukosanさん
お返事遅くてすみません。
白い彼岸花、私の通勤途中にも、毎年咲くところがあるんですよ。
通勤途中に、道端にしゃがみこんで写真撮るわけにもいかないので、お見せできませんけれど。

* by 南天
はじめまして^^
履歴から伺いました。

白い彼岸花、近所に少しだけ咲いていますが、こうやって群生しているとより綺麗ですね。
↓アランドロンの《太陽がいっぱい》ラストシーンがせつなくて、いいですよね~
悪役をやらせても、つい応援したくなる。
昔は何度も観たけれど、最近はアランドロンの映画テレビでやりませんね・・・・野沢那智さんの声も綺麗でイメージピッタリも同感です。

* by いのりん
始めまして。履歴から飛んできました。
陽だまりの猫さんも、ひだまりがお好きなのかな??
私もHPやブログの名前を「ひだまり」にしているもので。。。
彼岸花、私も真っ赤なのは見たことあるのですが、白いのは初めてでした。
また、遊びに来ますね。よろしくお願いします。(*^^)v

* by setukosan
陽だまりの猫さん こんばんわぁ
あちら こちらに真っ赤な彼岸花を見かけますが
白い彼岸花があると言うのは聞いたことありますが
本当にあるんですね
お邪魔して良かった
きれいですね~
めずらしいものを見せていただきありがとうございました。

映画見てきました

映画見てきました

今晩は。久しぶりの記入となりました。忙しかったなあ、先週も。この休みには、映画を観に行きました。よくばって、3本観ちゃいました。出口のない海、UDON、シュガー&スパイス。欲張るもんじゃないですね、目が疲れました。腰も痛くなりました。でも、現実逃避ができました。まあまあの休日でした。昨日は、田舎道の散歩に行きました。小さなハーブ園でおいしいランチ食べてきました。半日の、きままな散歩でしたが、いい気...

... 続きを読む

* by 陽だまりの猫
サマンサさん
お返事遅れてすみません。
田舎道の散歩とランチ。
よかったですよ。たっぷり現実逃避しました。

* by サマンサ
おひさしぶり~♪

映画3本、すごいですね~。

・・・最近の私は、映画、全然観ていないんだけど、もうちょっと涼しくなったら、観にいきたいなぁ~。

田舎道の散歩・小さなハーブ園でおいしいランチ・・・いいわね♪

少しずつ秋を感じるこの季節、いい気分転換になったことでしょう~。



太陽がいっぱい

太陽がいっぱい

今日は、午前中病院に行き、「心配ないです。」の言葉にほっとして地元の駅まで帰ってきた。駅前を歩いていたら、映画の看板が目に入ってきた。なんと、なつかし~~~い「太陽がいっぱい」遠い昔、テレビで何回か見た。少し昔にもテレビで見た。見たはずなのに、ストーリーがよくわかってないアホな私。そのくせ、ふとラジオなどからテーマが流れてくると、切ない気分になっていた。だから、今日は、よし、「太陽がいっぱい」って...

... 続きを読む

* by 陽だまりの猫
wonsanさん

ほとんど貸しきり状態の映画館、いいですよ。

アランドロンの映画は、何本か観たと思うけれど、「ル・ジタン」は、残念ながら覚えていません。
バイク買ってしまうほど、かっこよかったんですね、その映画。

* by 陽だまりの猫
まころんさん

はい、とっても懐かしかったです。
う~~んと、若いころを思い出しました。
たまにはいいですよ、古い映画。

* by まころん
懐かしい映画・・懐かしい俳優・・
古きよき時代だね。

ビデオにはない迫力があるね。

* by wonsan
アランドロンですか。。。
懐かしい、「ル・ジタン」って映画覚えてます?
私、好きでした。
ジプシーの役で、逃走用に乗ってたバイク
(排気量は違いましたが)買いました。
興味はそこだったんです、内容はいまいち
覚えていませんから・・・(笑)
しかし13名で見る映画って色んな意味で
贅沢ですよね。


夏の旅行の記録

夏の旅行の記録

友人と、恒例の夏の旅行に行った。普段、残業をし、家で持ち帰り仕事をし、くたびれはてている私たち。この夏の旅行は、そういう自分たちへのねぎらいである。 朝早く家を出る。荷物が重い。今回は、いつもと違うことにも挑戦するから、荷物が多くなってしまった。ちゃんと待ち合わせの時間に間に合うかしらと心配しながら電車に乗るので落ち着かない。気が小さいので、間に合う電車に乗れても、集合場所に着くまで心配している私...

... 続きを読む

* by 陽だまりの猫
v-274wonsanさん

はい、がんばらないように気をつけます。また、旅行を楽しみたいですから。

v-274cacaoさん

hidemore、紛らわしいですよね。
どういう意味だかわかりませんが、こう表示されてました。ほんとに英語、中学生時代から、大の苦手でしたもので。

v-274まころんさん

はい、素敵な夏休みでした。友人に感謝です。

v-274釣志さん

カヌー、面白かったです。
沢木耕太郎さんのも読んでくださったのですね。ありがとうございます。



* by 釣志(ちょうじ)
こんにちは。
カヌーとも出会えたし、良い旅行でしたネ。

(追伸)
だいぶ前に、お勧め頂いた、沢木耕太朗。
「無名」読んでみました。
貫井徳郎より、肌に合う感じがします。
ありがとうございました。


* by まころん
素敵な夏休みでしたね。
気のあった友達と行くのって楽しいよね。
身内とは違った雰囲気で。
行きたいところも大抵同じだし・・・
心と体のリフレッシュできたね。

旅って・・行くときはルンルン♪
帰りはなんだか・・寂しい。

* by cacao
たっぷりと旅行を楽しまれたんですね。
いっぱい働いた御自分への御褒美ですね。
ところで、最後のhidemoreがヒデのことかと
いそいそとクリックしてしまい、
そのアホぶりに、我ながらトホホです・・(笑)
(どこにも隠れていませんでした。。。)


* by wonsan
お帰りなさい。
日常の喧騒は忘れ、色々と体感されて、
充実した旅行だったご様子。
よかったですね。

これで、また頑張っちゃったりして、
無理することの無いように(笑)
折角なんで、お疲れがでませんように、
ご自愛下さい。

本の処分

本の処分

先日から、本の片づけをしている。ダンボールに、売ってしまう本を詰め込んでいた。だらだらと、休みのたびにちょっとづつ本箱から出しては箱につめていた。あ、この本も、も一度さらっと読んで、売っちゃおう、なんて、もう一度中身をぱらぱら見ながら箱詰めするから、片付けには、とても時間がかかった。ついつい本に引き込まれて、2時間過ぎちゃった、なんてこともあった。昨夜、ついに、2箱が満杯になった。めでたく2箱、満...

... 続きを読む

* by 陽だまりの猫
まころんさん

そうなんです。片付けながらついつい読みふけってしまったりしました。
本にとっては、敗者復活戦となってしまい、何冊か本棚に戻りました。

* by まころん
こんばんは
凄いホンですね。
片付けにそうとうかかったのでは・・・・
私がしたら・・きっと片付けながら・・思い出し・・その本また流し読みしてなかなか片付かないかも~

何でも処分するのが下手な私。
でも・・がんばって私もすっきりしようかな?